Sunday, February 19, 2017

REPORT: Spice Lunch + Lymph Massage & Pilates WS

無事に終了しました。
ご参加の皆さまありがとうございました。


常連さまも、初めての方も、みんな熱心にリンパケア。
足先から特製スパイスオイルでほぐし、ミニポールで全身を念入りに。


マッサージのやりかた、少し例を施して差し上げるとみなさん悶絶。
痛みは笑いに代わっておりました。



脚も、お尻も、背中も、肩甲骨周りも、首も、頭皮も。
そして、お腹も。


身体がすっきりして、春の準備ができたでしょうか?


しっかりと頑張った後は....



スパイスランチ!


Ayamiのアーユルヴェーダスパイスランチの献立のテーマはカパの増加対策とデトックス!
・キノコたっぷりのスパイスビリヤニ
・3種のお豆(ダル)カレー
・ココナッツとタマリンド香る野菜のコルマ
・菜の花の春苦味スパイス炒め
・パプリカライタ
・黒ゴマとアーモンドのチキ
・デーツ


きゃーきゃーと、写真を撮るみなさまがかわいらしくて、ぱちり。
初春の日差しがいい感じ。


Ayamiから、メニューの解説を受けたあと、みんなでいただきました。
手食にも抵抗なくチャレンジ下さり、私たちもほっとしました。


旬の菜の花、ココナッツミルクの口当たりがやさしいコルマ、お豆の食感がたまらないスープカレー、そしてきのこの薫るビリヤニ。
みなさまお代わりもしてくださって、Ayami母さんは大忙し。
わいわいとにぎやかで楽しい時間。


リンパケアとピラティス担当の私は、ご参加のみなさまの笑顔と笑い声にたくさんのパワーをいただきました。

個人的に少しばたついている如月。
なんだか体力も落ちているような気がしていましたが、今日のワークショップで充電できました。
それでもお客様たちから『Ginger先生から、なにかすごいエネルギーが出ていて…』という感想を頂き、感涙しそうでした。
Instagramでの発信に関しても、とてもうれしいお言葉を頂き、またうるる…。

去年一年かけてやってきたワークショップの総まとめで、今回は駆け足でしたが、去年しっかりと取り組まれてきた方のお身体が本当にかわったことに、私は感動し通しです。
こういう小さなワークショップを通じて、何事もコツコツ続ける大切さを、みなさまが感じ取って下さったこと、みなさまのモチベーションが上がったことが何よりも宝です。
確かな手ごたえに、心の中が熱くなりました。

ほがらかな方たちばかりで、始終にぎやかに笑い声が絶えない時間でした。
私の肩甲骨の動きに感動したので動画を撮りたいとおっしゃるった方がいたので、冗談でデモをしましたが、みなさんのどよめきがすごくて、それも面白かったです。
私は軟体芸をする方のような動きはできませんが、普段からケアすれば、私程度の動きはすぐに出ると思います。



Ayamiのお料理も相変わらずやさしく、おいしく、元気をくれました。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました!

次回開催
4月2日(日曜日)10:30〜13:00
春は脚からDETOX!スパイスランチ付き リンパケア&ピラティス』ワークショップ
Facebookイベントページ ←クリック!

No comments:

Post a Comment