Monday, June 20, 2016

REPORT: South Indian Lunch/Dinner + Lymph massage and Pilates WS

『夏の準備!南インドランチ/ディナー付き リンパマッサージ&ピラティス』
無事に終了致しました。
ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。
夜の部は、雨の中お越し下さったにもかかわらず、みなさま元気いっぱいでGingerのやる気に火がつきましたよ。


Ayamiの故郷である熊本のお野菜をたっぷりと使ったごはんも好評。
農家さん、自然の恵みに感謝して頂きました。


今回のメニューは以下の通り。
上の写真の右上より時計回りに
・採れたてビーツのサラダ(ランチ) / カチュンバル(ディナー)
 ※写真はランチのビーツのサラダ
・さつまいもとキャベツのコザンブ(カレー)
・雑穀スパイスごはん
 にんじんとズッキーニのアチャールをのせて
・ズッキーニのアビエル(ヨーグルトカレー)
・豆とインゲンとパプリカのウシリ

Ayami


このメニューにAyamiが使用したお野菜の一部は熊本、西原村の新鮮お野菜がぎっしり詰まった「野菜の玉手箱」より届いたもの。農業県である熊本。作物を購入することがそのまま震災の支援となります。ご注文詳細はリンクをクリックしてくださいね。


さて、リンパマッサージ&ピラティスレッスン。
今回は、ミニポールと呼ばれる特別な道具を使って、普段自分ではほぐしきれないところにしっかりと届かせることで、お尻と脚、腰とお尻、くびれなどの境目をはっきりとさせるという作業を行いました。


ピラティスの動きは、単純に股関節から脚を上げる動作、そして正しく立つという2つのことのみを行いましたが、参加者のみなさまがそれぞれに自分の身体の「今」を観察し、感じて動いて下さったことが感激でした。
是非、ご自分のペースで続けられることから始めて下さいね。


真剣な眼差しに、また次回も開催希望のお声、感謝です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は、黒猫のようにしなやかな背中…を目指しますよ。
背中で魅せる!南インドランチ/ディナー付き リンパマッサージWS
9月4日(日曜日)
☆昼の部 10:30〜13:00
☆夜の部 15:30〜18:00

ターゲット: 背中、肩甲骨まわり、二の腕



No comments:

Post a Comment