Monday, June 27, 2016

REPORT: PILATES in English vol:2

初夏も英語でピラティス!PILATES in ENGLISH
無事に終了致しました。
ご参加のみなさま、雨の中お越し頂きありがとうございました。


レッスンがスタートするや否やGingerの口から飛び出すのはEnglishのみ。
今回のメンバーはピラティス経験がある程度しっかりあったのでさくさくさくさく。

英語の説明に関しましては、今回は文章を分解して、ほぼ単語のみでつないでみました。英語に慣れていない方にとっては、その方がダイレクトに伝わる気がしましたので。
Gingerにとっても、またひとつ学びとなりました。


前回の英語ピラティスではお膝を付き合わせる距離でしたので反省し、今回は2部制に分けて、各回を超少人数制へと変更。
なんとなく参加者のみなさんの余裕が感じられました。
余裕のせいか、きついエクササイズの時の叫び声も「Hooooooo!」「Nooooo!」「Oh my!」など、なんとなく英語なのが面白くて、エクササイズをしながら十分しんどいお腹が笑ってしまって余計にひきつりました。
60分ですが、しっかり動いて汗もたくさんかきましたね。

レッスン後に頂いた感想は、
『楽しかった!』
『とりあえず英語はわからないから、普段のレッスンよりも集中して受けられた』
『英語のリズムに乗ってテンポよく動けたのが良かった』
『履いてきたズボンがゆるくなった!』
などなど、とっても嬉しいものばかりでした。

Don't think! Feeeeeeeeeeeeeeel!!!!の言葉をそのままに。
ご参加のみなさまありがとうございました。

ありがたいことに、ご参加の皆様がこのささやかなイベントレッスンのことを周りの方にもお話ししてくださっているようで、『次回は参加したい』というお声もちらほらといただいております。
本当に、うれしいです。
次回開催が決まりましたら、このブログやレッスンスケジュールページインスタグラム美容サロン高江洲リビューFacebookイベントページなどでお知らせさせて頂きます。

No comments:

Post a Comment