Sunday, April 02, 2017

REPORT:Spice Lunch & Lymph massage + Pilates ~LEGS~

春は脚からDETOX!スパイスランチ付き リンパマッサージWorkshop
ご参加の皆さまありがとうございました!


初参加の方々が多く、最初は緊張もあったと思いますがだんだんお客様同士での会話もはずみ、嬉しかったです。
今回も脚をしっかりとケア。


「自分の脚をちょっと好きになった。」
「痛みや故障が出てからのケアでは身体と仲良くなれない。」
「いろいろなエクササイズがあるけれども、結局心と身体がつながっているということは同じなんだな」
など、とても嬉しい感想を頂きました。
身体のケアは毎日の習慣にできれば本当に一生モノ。
これからもみなさまと一緒に、心と身体を喜ばせる方法をワークショップでお伝えし続けていきたいです。


本日のデトックススパイスランチは、インド修行帰りのAyamiによる、いつもよりちょっとスペシャルなメニューでした。
・炒り米の檸檬ライス
・茄子のココナッツカレー
・サンバル(野菜と豆の南インドカレー)
・ウップマ(セモリナ粉のスパイス炒め)
・菜の花のデトックススパイス炒め
・トマトのチャトニ
・ミントのチャトニ
・ドーサ
・ケセリバットゥ(セモリナ粉、ナッツ、レーズン、ジャガリーの甘味)


初めての手食も、みなさまお上手!でしたね。

Ayamiとスパイスランチ付きピラティスのワークショップを去年一年間かけてやらせて頂き、今年で2年目。
去年初めて脚のセルフケアの回をした際に、「全身教えて欲しい!」とのお声から調子に乗って下半身から順番に上へとケアを進めて、最後はお顔と頭皮までケア方法を指導させて頂きました。


もともと私自身、脚だけでなく顔を含む、身体全てのコンプレックスがあり(今ももちろん)、だからこそピラティスやセルフケアが継続しているんですが、去年このワークショップを開催するにあたって「私でいいのだろうか?」と迷いました。

結果的に、ワークショップをするという確固たる目標が自分自身を律したために、私の身体もこの一年間で変わりました。
そしてやはり連続してご参加下さっているお客様たちの身体や体温に変化が出ていることには納得しつつも、大きく励まされ、また今年もたくさんの方々に自分の身体と仲良くなるきっかけをご提供出来ればいいなと思っています。

コツコツのケアこそが結果を作る。努力は裏切らない。
ご参加本当にありがとうございました!


※次回は…
7月9日 (日曜日)10:30~13:00
第2回 『夏の準備!スパイスランチ付き リンパマッサージ&ピラティス』


8月27日(日曜日)10:30~13:00
第3回 『背中で魅せる!スパイスランチ付き リンパマッサージ&ピラティス』


詳細は後日アップ致します。

No comments:

Post a Comment