Thursday, March 30, 2017

More love, more light

先週の木曜日の朝は、ショッキングなニュースから始まりました。
私がかつて暮らしていたロンドンでのテロ事件。

友人たちのことが心配でしたが、日常は無情にも始まっていましたので仕事に取り掛かりました。
仕事の合間にいつものサロンで髪をカットをしていただいて、頭が軽くなり、少し落ち着きを取り戻しました。
いつもながら、プロフェッショナルな土師さん。
ありがとうございました。
本物とお話をすることほど、気持ちが清清することってないです。


この平和な日本で、抜けるような青空の下にいると、なんだか世界の抱く闇など嘘のように思えるくらいなんですが、世界には大変なことが数え切れないほどにある。
その途方もない規模の巨大さに、私は一体何ができるんだろうと非力ながらも悩んだりするのですが、変えられない結果を嘆くくらいなら受け入れ、自分の使命を探すと同時に、何か少しでも明るい、透明な光を発することが出来るように日々をていねいに過ごしていこうと思ったりします。
この世に生かされているうちは、出来るだけ微笑んでいたいです。


みなさまの一日一日が、やさしい光で満たされますように。
xoxo
Ginger

No comments:

Post a Comment