Wednesday, January 25, 2017

workshops and special lessons


2・3月のイベントの中でも少し普段と違うものをピックアップしました。
他のイベントやレッスンに関してはこちらをクリックして参照してください。



2月12日 (日)16:00~17:00
特別無料レッスン
『如月ピラティス ~軽やかにリセット!~』
前日の千里中央での特別レッスンの60分バージョン。
2月の身体は一年で最も調整をかけたがります。これまでの一年間の歪みや冷えや凝りを取りたくて、溜まったゴミを出すように活発にリセットモードのスイッチを入れています。そのため不調を強く感じる方も多いかもしれません。
きちんと整えて春を迎えられるように、しっかりと呼吸や骨の動かし方を再確認してみませんか?
※男性、初心者参加可。
※比較的しっかりと動くクラスですので、マタニティの方はピラティスのご経験がある程度ある方のみ受講可能とさせていただきます。
lululemon 心斎橋 にて
☆レッスンのご予約はレッスン番号『C』とご参加者様のお名前を添えて下記メールアドレスまでご連絡ください。
shinsaibashi-shwrm@lululemon.com

2月20日(月) 14:00~15:00
ピラティス養成コース卒業生対象
ピラティス無料復習会

テーマ:「股関節の安定と可動をテーマにしたレッスンプランを作ってみよう」
目的: ピラティスのレッスンプランの見直し
レッスンプランを組み立てる際に目的を作ると、よりお客様の集中力を導きやすくなります。
今回の復習会では、プランの立て方(事前・即興)の見直しを行った上で、日常動作との関連においてお客様自身で効果を感じていただきやすい「股関節」の安定と可動をテーマとして実際にミニプランを作ってみましょう。
ご自身のレッスンにおける得意や弱点が見えてきたり、新たな発見があるような復習会になればと思います。
Yoga Viola Tricolor 本町スタジオ にて


2月26日 (日)16:30~18:30
特別ワークショップ
『むくみを取ってしなやかに! リンパマッサージ&ピラティス』

身体のむくみは、誰しも感じたことがあると思います。
簡単なセルフケアの方法を覚えるだけで、身体は軽く、あたたかく、楽に動きます。
筋肉や筋膜はもちろん、内臓のむくみも解消することで消化機能や毒素の排泄機能も高まり、身体の内側からの健康づくりを行えます。
最後に動きやすくなった身体を、ピラティスで整えてすっきりしましょう!
※男性、初心者参加可。
※リンパを流しますのでマタニティの方は申し訳ございませんが参加をお断りさせて頂きます。
Yoga Viola Tricolor 三ノ宮スタジオ にて(2月24日OPEN!)
☆レッスンに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪→Yoga Viola Tricolor


3月1日 (水)10:00~11:15
代行レッスン
『燃焼ピラティス』
春の身体はデトックス真っ盛り!
ピラティスの動きで骨も筋肉もしっかりと動かして内臓から元気になりましょう。

3月1日 (水)20:10~21:25
代行特別レッスン
『英語でピラティス Pilates in English!』

ピラティスも英語も覚えたいあなたへ。
ピラティスレッスンを英語で受けるってどんな感じだろう?着いて行けないかも…と不安になるよりも、雰囲気を楽しみましょう。
脳も身体も動かしながら英語を聞くことで、より記憶力が働きやすくなります。
テンポのよいレッスンで、苦手意識のある英語も(ピラティスも)楽しんでしまいませんか?
Yoga Viola Tricolor 本町スタジオ にて


3月26日(日)15:007~17:00
ワークショップ
『立つ座る歩く~後ろ姿を粋に~』

ピラティスを続けていくと老若男女を問わず、後ろ姿が格好良くなっていきます。
美しい身体とは体重でジャッジするのではなく、
全体のバランスが取れているかどうか、そしてどう動くのか。
立ち居振る舞いが優美であることは
男女を共通して身に付けていきたい教養とも言えます。
立つ、座る、歩くといった日常の行為をエクササイズに変えるには、
まず身体の余計な力みを取ること。
その上で正しく身体を動かせば、自然と代謝は上がっていきます。
そして『背中に出る』のは『年齢』だけではなく『心の状態』もなのです。
いつまでも瞳を輝かせて日々を送るのであれば、粋な背中は貴方のもの。
アーユルヴェーダのセルフケアアドヴァイザーであり、
薬膳・漢方の基礎知識も持つ講師が、
伝統医学と栄養学の観点から
健康な身体作りのために食生活で気をつける点もお伝え致します。
自宅で続けられるストレッチ、リンパケア、
簡単なピラティスのエクササイズを覚えましょう。
ウォーキングのレッスンも行います。
Yoga Viola Tricolor 本町スタジオ にて
イベント詳細

No comments:

Post a Comment