Thursday, November 24, 2016

TYE4® at WHITE LOTUS YOGA & JUICE

先日、TYE4®(タイフォー)の特別レッスンを、JR環状線福島駅からすぐのヨガ/ピラティスのスタジオ WHITE LOTUS YOGA&JUICE にて開催致しました。


私は普段、大阪中央区谷町5丁目のスタジオE-りぼん(えりぼん)にて月曜日と金曜日土曜日にTYE4®のレッスンを行っています。(※2017年1月より曜日が変更になりました。)
こちらは90分のレッスンの中にリンパマッサージを取り入れたりしています。
スタジオ外でのTYE4®特別レッスンは9月と10月にStudio Lupinusでも行いました。(そう言えばこちらのレポートができないままでした…。)

Studio Lupinusでの特別レッスン

Studio Lupinusでの特別レッスン

Studio Lupinusでの特別レッスン
ご参加の皆様ありがとうございました

さて、今回のWHITE LOTUSでも、前回に引き続き定員5名の少人数クラス。ご自身のTYE4®をお持ちの方は定員に関係なくご参加いただける、という形で開催致しました。
日曜日の夕方、という難しい時間にも関わらず、満席御礼のありがたさ。

スタジオ内にポスターが

WHITE LOTUSさんは、JR環状線福島駅から徒歩5分ほど。
白と象のモチーフを基調とした、綺麗なスタジオです。

WHITE LOTUS外観

90分ほぼノンストップ。
開始5分後には汗が噴き出て、あとはまるでローラーコースターに乗っているかのようにあっという間に時間が経って、気づいたら身体がどんどん軽くなっていた…と、そんなクラスにしたくて動き回りました。


今回のご参加者はTYE4®の経験者3名(内1名は指導資格保持者)、残り2名は未経験者というなかなか面白いバランス。
初体験のお客様にはわかりやすく、経験済みのお客様には更なる発見を。
指導する私も、大変勉強になるのです。


想像していたよりはるかにキツイTYE4®を装着した動きに、みなさん必死。
普段からピラティスやヨガに勤しんでいる方々なので、難しい動きになればなるほどやる気と悔しさに火がついて、コントロールができない骨の動きに真剣に取り組んでおられました。
でも、とびきりの笑顔なのが本当に嬉しかったです。

クラスが終わった後の爽快感は格別で、身体の軽さ、股関節のつまりや背中のコリが取れて『すぅすぅする』というお声をいつも頂きます。

『受けるたびに自分の身体の発見がある。』
『普段マットで何気なくやっている動きも、いかに余分な力を使って動いていたか、得意な使い方だけを助長していたかがよくわかりました。』
などと言って頂けると、特別レッスンをしてよかったなぁと思います。

ご参加のみなさん、本当にありがとうございました。
今回参加したかってのに来れなかった!というお声もたくさん頂き、感謝です。
WHITE LOTUSさんでは今後もレッスンをさせて頂くことがあると思いますので、またその機会にお会いいたしましょう。


【おまけ】
WHITELOTUSさんの自慢は、コールドプレスジュース。
その場で搾りたてを頂けます。
私はレッスン後に林檎・人参・檸檬・生姜のジュースをご馳走になりました。
良く動いた身体の細胞すみずみまで、自然な甘みがぴちぴちと喜ぶように染み入りました。
コールドプレスジュースだけのご利用も可能のようですので、お近くをお通りの際は一度試してみられてはいかがでしょうか?


WHITE LOTUSさんでも、レッスンの様子をブログの記事にしてくださっていますので、よろしければご一読くださいね。(WHITE LOTUS ブログ
_______

ヨガ/ピラティススタジオ WHITE LOTUS YOGA&JUICE
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島 1-3-11 サンアール11号館101
【アクセス】JR環状線福島駅もしくはJR東西線新福島駅から徒歩3~5分程度

No comments:

Post a Comment