Wednesday, September 14, 2016

YOGA and The Three Flying Witches

The Garden Oriental OSAKAにて開催された関西発のヨガ&オーガニックイベント A WAY OF LIFE ~Organic & Yoga~ にてスパイス魔女のお仕事が無事に終了致しました。



今回は、The Three Flying Witches と Studio Lupinus の初コラボレーション。
『Studio Lupinus×The Three Flying Witches×薬膳』という形で、薬膳・漢方、アーユルヴェーダを基礎とした食養生や生活全般のカウンセリングをさせて頂きました。
それに加え、Ayamiによるメヘンディアート、Acoによるインド数秘術鑑定などもオプションとしてご提供したところ、数秘術はイベント開催と同時に満席になりAcoは薬膳カウンセリングは全く行えず。
みなさん、やはり自分のもって生まれた数字の秘密にご興味がおありの様子。
数日に関しましては、Acoが独り切り盛りするインド/スリランカ家庭料理店vanamにて、Acoが手すきの際に鑑定を受けられますので機会があれば是非どうぞ。


雨になるとの予報でしたが、太陽に恵まれました!
芝生の上のヨガクラスは暑そう…。
私たちは、ありがたいことにブースのお仕事で大忙しでしたので、会場を見て回る暇はなく、お手洗いに立った際にヨガのクラスの雰囲気を感じたくらいです。
お昼の休憩時にやっと他のブースも覗きにまわることができました。

ヨガウェアやマットの他に、アロマを使った自然派の商品を販売しているブースが多く、マッサージ、ストレッチもありましたが、食べ物のブースはやはりよく賑わっていました。


ブースは全てガーデンオリエンタルさんの3階、ルーフテラスにて出店されており、時折涼やかな風が吹くものの、雨を予感させる蒸し暑さがあり、イベントにいらしたお客様たちは手には冷たい飲み物が。
花やフルーツのデトックスウォーターやコールドプレスジュース、スムージーなど、いかにも女性たちの好きそうなものばかり。
見た目もカラフルで華やかでした。


カウンセリングで喋りどおしだったせいか、暑さのせいか、お腹は空いてもなんとなく胸がいっぱいで、どうしたものかと思っていたら、RAVO Bake COFFEE さんのブースにてハワイの珈琲とマラサダドーナッツという揚げパンが売られていたのでいそいそと買い求めました。
食欲の無いときは、心躍るものを口にするのが一番です。

揚げたてのまんまるのマラサダにお砂糖、シナモン、ココナッツのどれかをまぶしてくれます。
ころころとマラサダちゃんがお砂糖の中を転がる様子がかわいくて、『あぁ~ かわいい~!!』と目をハートにして写真を撮らせてもらっていたら、お店の人に『(このマラサダも)よろこんでますよ』と笑われてしまいました。
あつあつのマラサダ、思っていたより甘さ控えめで、きれいな油のお陰ですっきりと軽く、大変おいしかったです。
珈琲はアイスしかなかったので、氷を抜いてもらって頂きましたが、マラサダとよく合いました。
お店は元町だそうなので、神戸に行くときは行ってみようっと。


ガーデンオリエンタルさんは、初めて訪れましたが、とてもきれい。
今回、エントランスホールに活けられていたグリーンがいきいきとしていて、色鮮やかな感じも目を引き、蒸し暑さを和らげてくれていました。
イベントスタッフさんも、ヨガの先生やヨガに関わる方が多く、みなさんふんわりとした雰囲気をお持ちで、和やかなイベントとなりました。


薬膳・漢方カウンセリングは東洋医学とアーユルヴェーダ、そしてピラティス指導の際の身体への視点を入れて総合的なアドヴァイスをさせて頂きました。
今回はイベントのコンセプトがはっきりとしたものであり、これだけ特定したイベントですと、面白いことにほとんどのお客様が似たようなお悩みをお持ちでした。
似たようなことをたくさんのお客様にお話し致しましたが、アプローチやポイントはそれぞれ違うため、飽きることはなく、こちらも楽しくカウンセリングをさせて頂きました。
ピラティスですと、身体をうごかしてもらうのですが、15分間のトークという形でお客様と接したのは今回が初めてで、大変興味深かったです。
あらためて、今回のお話をくださったStudio Lupinusのまきさん、あゆみさん、ありがとうございました。


大変たのしい時間をみなさんと共有できたこと、感謝しております。
みなさんありがとうございました。


No comments:

Post a Comment